いくつか質問しました!

いくつか質問しました!

いくら待遇が良くても、やはり不安なことはありますよね。そこで今回はウィルで働く現役のスタッフさんと占い師さんにいくつか質問しました。
応募するか悩んでいる方の背中を少しでも押せますように…♡

Q.ウィルで働き始めたきっかけは?

スタッフ(以下ス):私は元々占いが好きで、よく鑑定を受けていたんです。自分は占いはできないけれど、日頃からお世話になっている占い師さんをサポートしたい!と思ったのがきっかけですね。実際、鑑定でも「あなたは人のために何かをするべき人間」とも言われていたので…

占い師(以下占):個人で活動していく上で、やはり限界がきたんですね。もっともっと自分はいろんな人の悩みを解決したいと思っていましたし、収入面でも安定させたいと思っていたので(笑)そんな時にウィルが占い師を募集していることを知ったんです。タイミングよかったですね。

Q.実際収入面は安定しましたか?

:もちろんです!以前までは全て自分一人で管理していたので計算が間違っていたり顧客獲得もなかなかできなかったので大赤字の日もありました。でもウィルに所属してからは全部スタッフさんが管理してくれますし、万が一未払いの方がいてもこちらにはきちんと鑑定料金分の収入は支払われるので安心してます。

:徹底管理してますから!そこはお任せください(笑)

Q.やっぱり特殊な能力とか必要なんですかね…

:ウィルに所属している先生の中にはもちろん生まれ持った才能をお持ちの方もいます。でも必ずその能力が必要だなんてことはありません。最低限の社会常識やマナーがあって、お客様の悩みを一つでも多く解決したいといったやる気や熱意があればこちらとしては大歓迎です。

:私自身、特殊な能力を持っていません。ウィルに所属し始めた時はタロット占いぐらいしかできませんでしたし。所属して周りの占い師さんに刺激を受けて、他の占術を勉強しましたね。あ、ちなみに西洋占星術はかなり勉強しなきゃなかなか習得できませんよ(笑)

:先生が頑張っているところ、見守らせていただいてました…

Q.ウィルに所属してよかったですか?

:よかったですね。こんなに素晴らしい会社があるならもっと早くから知りたかったと思うぐらいです。占い師が最も集中したい鑑定にがっつり時間が費やせるのはありがたいですね。自分の都合に合わせてスケジュールが組めるので自分の時間を大切にできるのも助かってます。

:こんなに近くで人気の占い師さんのサポートができるので所属してよかったですよ。占いはできませんが、様々な人と関わりが持てるのも楽しいですね。これからも占い師さんが充実した鑑定を行えるようにスタッフ一同精一杯頑張らせていただきます!

Comments are closed.